青山・表参道の美容室 Legame。表参道駅から徒歩5分。面貸し・ミラーレンタルも行っております。

毛髪改善 青山

手荒れ・・・これは美容師さんならしょうがない、職業病だといわれています。

手荒れが原因で辞めていく美容師さんは後を絶ちません。僕も3年前には手荒れがピークで実際辞めようかと本気で思っていました。その時の写真がこちら・・・

 

手荒れ 毛髪改善 青山

少しお見苦しい画像ご容赦ください。僕の3年前の実際の右手です。実際にもっとひどい手荒れで悩んでいる美容師さんはたくさんいるし、僕なんかよりもっともっと辛い思いをしている美容師さんはたくさんいます。

なぜ手荒れがおこるのか・・・

様々な原因が考えられると思います。

シャンプー、カラー、パーマ、寝不足、ストレス、食べ物、、、色々な事が重なって起こると思いますが、主婦性手湿疹とも呼ばれることからやはり水仕事を多くする人に多いです。

そして大事なのが体に悪い化学物質、添加物を摂り過ぎている事も大きな原因の一つに考えられると思います。

 

化学物質のオンパレード

美容師さんは毎日多くの薬品に触れています。一般の人の何倍もの量を一日中手で触れているのです。そりゃ荒れるわ・・

手だけでなく美容師さんはその他のアレルギー、子宮系の病気になるリスクが高いとも言われてます。

 

体に安全なものを使ってどうにか手荒れを治したい!!

自分は美容師を続けていきたい!だから徹底して自分で勉強して元の手を取り戻そうと皮膚科学・予防医学などを学び始めました。まずは・・・

  • 体に悪いものを入れない・・・カラー剤、パーマ剤、シャンプー剤、トリートメント剤を徹底して成分を調べて体に有害な成分が入ってるものは使わない。添加物満載な食べ物を食べない。ステロイド剤の使用を止める。

 

  • 安全なものを使う・・・・・・完璧に安全なものってなかなか無いかもしれませんが、シャンプー剤、カラー剤、パーマ剤、トリートメント剤を厳選して使用する。

意識してこれらのことをやっていきました。そしたらステロイド剤のリバウンドが ・・・恐ろしかったです。。3ヶ月はきつかったですね 。。。

でも3ヶ月くらい経ってから徐々にリバウンドが治まってきて、今ではそれ以来手荒れに苦しむ事なく大好きな美容の仕事を大好きな仲間と出来ています。

 

そして大切なお客様のために

自分の手荒れがきっかけでしたが、それは大切なお客様の肌にも使うもの。その時から僕はお客様に使う商材も厳選しています。シャンプー剤はノンシリコン、ラウリル硫酸系が入ってないのはもちろん、カラー剤もノンパラミン処方(パラフェニレンジアミン無配合)など美容師さんの手とお客様の体と地球にも優しい商材でより美しく!!詳しくはホームページでご覧ください。

 

legame-aoyama.com/

手荒れも良くなり、今毎日が幸せで楽しく【美】を追求しています !!そんな僕の今の右手はこちら・・・

手荒れ 治す 毛髪改善 青山

 

 

そんな僕のもとに今日も大切なお客様が・・・

角田大輔様 10年来の親友で戦友です。いつもありがとう!彼もカラーがしみやすい人ですが、レガーメのカラー剤だと染めてるのも忘れるくらい!喜んでくれました!においも全く無いって !!!

青山 毛髪改善  毛髪改善 青山

そしてLegameの毛髪改善を支えてくれてるエネルさんのRARA!!このシステムがハンパない!!カラーパーマして髪を傷めてからする従来のトリートメントシステムはもう古い!!まず髪の内部をRARAで健康な状態に近づけてからカラーパーマをする事でカラーパーマの保ちを良くし、繰り返し毛髪改善カラーパーマをする事で髪をその人の生まれたての状態に戻す。

毛髪改善 青山

これからもよろしくお願いします!!

legame-aoyama.com/